えりながら日記

心にうつりゆく人生の本、人生の映画、人生のアプリ

【アプリ】「いきなりデート」っていうアプリが先鋭的すぎる

いま、ちまたで話題になっている

20-30代の高スペック層に人気のアプリがあるらしい。

 

 

1 「いきなりデート」

っていうデートセッティング型アプリ。

 公式ブログもある。

===============================================

【new!】 いきなりデート ラボ | 「出会い」を科学する。

http://lab.ikinaridate.com/

===============================================

 

 f:id:erinakotoba:20171126195441j:plain

男性側は大学がMarch大学以上限定。

メールのやり取りはなく、

いきなり見知らぬ男女が決まった時間に会ってデートをしてマッチング。

 

利用率は慶應とか早稲田とか上智とか難関私大層が過半数を占めている。

 

 男女ともに一位は慶應義塾大学

 会社のある男子から紹介されたけど、女子側からするとね、

これめちゃめちゃ需要ある気がする

優良アプリじゃない?

 

煩わしいメールのやりとりなし。

マーチ以上の男子が目の前に現れるわけでしょ。 

 端的、簡単、無駄がない。

 

攻めるねこのアプリ。

 

その会社の男性同期たちは大ハマりしております🤫

 

ブログの初投稿でこれかく私もどうかと思ったんだけどさ、

かなり革新的なアプリではないでしょうか。

 

男子側も女子側の四年生大学以上だから、

大幅なミスマッチングが起こらないだろうし、今まで意外と、ある一定層のカテゴリーわけされたアプリなかったよね。

 

女子側がどういう男をほしがっているのか、

アプリ側はちゃんと理解してますね。笑

今の時代の需要を上手く使っています。

 

考えてみれば、ひと昔は

お見合いが当たり前だったんでしょ。

お見合いが少なくなってその分出会う機会が少なくなった今、

お見合いアプリが新たに台頭するのは

当たり前っていえば当たり前の現象です。

 

そういう新たな恋愛市場アプリに今後金の匂いを感じました。笑